◆ 【オンライン開催】食べてやせる!「スマートダイエット®式やせる食べ方講座」参加者募集中

ダイエット=食べる量を減らすこと
と思っていませんか?

また、せっかくダイエットをしても、リバウンドを繰り返したり、なかなか成果が出なくて途中であきらめたりしてしまったりしていませんか?

健康的に体重を減らすためには、ただ食べる量を減らすのではなく、代謝をしっかりと整えるために必要な栄養素を毎日とる必要があります。

そのうえで、食べる量を調整すれば、効率的に体重を減らせます。

この講座では、筑波大学の減量研究から開発された「スマートダイエット®」のメソッドを用いて、効果的かつ健康的に体重を落とすための食事のバランスと量について学び、ご自身で食事を調整できる力が身に付きます。

食事の適量は「手ばかり」を用いてお伝えします。

また、代謝を整え痩せやすくなるための食品の選び方と、リバウンドしにくいからだづくりのコツもお伝えします。

サプリメントやファスティング、断食などをせず、日常的にスーパーで手に入る食材で、1日3食食べながら痩せる方法です。

※スマートダイエット®は筑波大学で肥満研究をもとに開発された科学的根拠に基づいたダイエットメソッドです。(数々の学会でも受賞しています)

受講するとこんなことができるようになります

・バランス良く食べるための食材の選び方と、必要な栄養素とエネルギーをとるために食べる量の目安が、わかるようになります。
・普段の食事で不足しているものを補うことができるようになります。
・学んだことをすぐに日常生活に取り入れていただくことができます。
・ご自身でバランス良く食べながら、ダイエットのための量の調整ができるようになります。

こんな人におすすめです

・健康的なダイエットをしたい人
・ダイエットの正しい知識を身につけたい人
・健診結果が気になっている人
・健康的な食事をしたい人
・体調を整えたい人
・毎日の記録や計量、計算に自信がない人
・ご自身の食事のバランスを見直したい人
・健康的な食事の選び方を学びたい人

日時                           

2022年6月15日(水)10:00~11:30

開催方法

Zoomによるオンライン開催

講師

金原嘉子
株式会社サクセスフルエイジングサポート 代表取締役/保健師/スマートダイエット®指導者

長野県生まれ。北里大学看護学部看護学科卒業。
北里大学病院にて看護師として勤務した後、横須賀市で保健師として14年間、子育て支援や認知症予防、介護予防、生活習慣病予防に携わる。
スマートダイエット®教室の立ち上げた他、ラジオ体操を通じた健康づくり事業などの健康増進事業を担当する。
その後、横須賀市を退職し、個人事業主として、大学(保健師養成課程)での学生指導、特定保健指導、介護予防事業の講師、企業での健康づくりセミナー講師等に従事。
2020年1月に株式会社サクセスフルエイジングサポートを設立し、産業保健師として中小企業の健康支援、スマートダイエット®による生活習慣病やメタボリックシンドロームの予防・改善のための減量支援、ラジオ体操を通じた健康づくりの推進等に取り組んでいる。
スマートダイエット®のメソッドを活用した減量支援では、これまでに数百人のダイエットサポートをし、3ヶ月間で平均5~6㎏の減量成功の成果を出している。
自らもスマートダイエット®で-7kgの減量に成功している。
  

参加費

5,500円(税込)

※お支払い方法はクレジットカード(VISA、Masterのみ/Web決済)または銀行振込となります。

定員

先着10名

キャンセルポリシー

お申し込み後のキャンセルについて、キャンセル料は以下の通りとなります。
お振込み後のご返金は振込手数料を差し引いて、ご返金させていただきます。

・開催当日~1日前(前日)のキャンセル:ご返金いたしません
・開催2~5日前のキャンセル:受講料の50%を返金
・それ以前のキャンセル:100%を返金

お申込み・お問い合わせ

または電話(045-513-2897)かメール(info@successful-aging-support.com)でもお申込み、お問い合わせいただけます。

お申込み・受講料のお支払いの締め切り
6月13日(月)(定員に達した場合はその時点で受け付け終了となります)

目次
閉じる