◆ 【開催報告】食べてやせる!スマートダイエット®式やせる食べ方講座

11月29日にウエルプラス横浜様に会場をお借りし、「食べてやせる!スマートダイエット®式やせる食べ方講座」を開催しました。

健康的な食べ方を知りたい。
体重が増えてしまったので、何とかしたい。
バランスのよい食べ方を知りたい。

など、皆さん「これからも健康でいたい!」という想いでご参加くださいました。

私たちは子どもの頃から「バランス良く食べましょう!」と言われ、何となくバランスには気をつけて食べている・・・という人も多いはずです。

ただ、現代では沢山の情報がテレビ、SNS、インターネット上にあふれているので、情報を賢く選んでいく必要があります。そして、私たちが食べたものをきちんとエネルギーに替えていくために必要な栄養素をきちんととりながらも、自分の生活スタイルや体質に合った食べ方をしていく必要があります。

この講座では「そもそもなぜバランス良く食べた方がいいのか」「何をどのくらい食べればバランス良く食べているといえるのか」を筑波大学の研究成果から開発された「スマートダイエット®」のメソッドを使いながらお伝えしています。

講義の最後には、実際に昨日の食事を思い出しながら、「足りていないもの探し」のワークをしました。

長年の減量支援で、自分の身体に足りていないものを補うことで、代謝が整い、やせやすい身体に変わっていく人たちをたくさん見てきました。補うものは何か「特別な食べ物」ではなく、普通にスーパーで手に入るものです。

参加者の方からは

・人生100年時代に必要な知識だと思って参加しました。とてもわかりやすく、すぐに実践できそうです。

・普段の食生活からどのくらい何を減らしたらよいか、増やしたらよいか具体的に分かりとてもわかりやすい講座でした。ぜひ実践してみたいと思いました。

・とてもわかりやすい説明だけでなく、減量するなら〇〇を食べましょう!の連呼に大変驚きました。これなら食べることが大好きでも、健康の維持・改善のために実践できると思いました。

などの感想をいただきました。

こちらの講座は、企業での健康セミナー、健康経営の取り組みの1つとしてもご活用いただけます。
お気軽にご相談ください。

企業セミナーに関するお問い合わせ・お申込み

次回は1月17日(月)の開催です。
詳細・お申込みは以下をクリックしてご覧ください。

食べてやせる!スマートダイエット®式やせる食べ方講座