GW終わって1週間。
いつもの生活リズムにからだも戻ってきた頃でしょうか。
GWは家族の食事づくりに追われて大変だった!
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

皆さんは毎日の食事、どんなことに気を付けていらっしゃいますか?
バランス?
低カロリー?
味付け?
ボリューム?

食事は1日3回、1週間では21回。
毎日のこととなると食事づくりもなかなかの労力を必要としますよね。

私は、保健指導やダイエットのサポートをしているなかで
“野菜をたっぷり摂りましょう!”
と皆さんにお伝えすることが多いのですが、これを実際にやるのは、とても大変です。

■ なぜ野菜をたっぷり摂った方がいいの?

野菜は食物繊維やカリウム、ビタミンCなどが
豊富に含まれています。

食物繊維は
糖やコレステロールの吸収を抑える働きがあります。
この働きにより、食後の血糖値の上昇を緩やかにして、脂肪が作られにくくなります。
また、食物繊維はコレステロールの排出も促してくれます。

カリウムは
体内のナトリウムを排出する働きがあるので、血圧を下げる効果が期待できます。

ビタミンCは
骨や皮膚を形成するコラーゲンを作るときに必要な栄養素です。

このように摂るとからだが喜ぶ野菜。
厚生労働省は1日350g摂ることを推奨しています。
1食にすると約120gですが、これがなかなか難しいのが現状です。

■ 野菜をたっぷり、おいしく、楽チンに

今回のセミナーは皆さんの
「野菜がなかなか摂れない!」
というお声にお応えして、
季節の野菜をたっぷりとおいしく楽チンに摂る方法
を野菜ソムリエプロの小熊恵子さんとのコラボでお伝えします。

このセミナーではこんなことが学べます。

・野菜をたっぷりとることで私たちのからだに起こる変化
・おいしい野菜の選び方
・野菜をたっぷり摂るための調理の工夫
・季節の野菜を使った楽チンメニュー

※座学の講座です。調理実習はありません。

*日時
2019年6月15日(土)
13:30~15:30(受付13:15~)

*会場
横浜アントレサロン
https://entre-salon.com/access/yokohama_access/
横浜駅から徒歩4分

*参加費
<一般価格>
 通常 5,000円
 ペア割 4,000円

<スマートダイエット受講中または修了された方>
 通常 4,500円
 ペア割 3,500円(ペアのうちお1人が受講生であれば適用となります)

*お支払方法
銀行振り込みのみとなります。
振込先はお申込みいただいた方にお知らせいたします。

*キャンセルポリシー
お申し込み後、講座をキャンセルされた場合、キャンセル料は以下の通りとなります。
お振込み後のご返金は振込手数料を差し引いて、ご返金させていただきます。

・開催当日~1日前(前日)のキャンセル:受講料の100%

・開催2~7日前のキャンセル:受講料の50%

・それ以前のキャンセル:無料

ペア割適用の場合は、代表者様がまとめてお振込みいただきますようお願い致します。

*お申込みフォーム
https://successful-aging-support.com/inquiry/