【受講者の声】スマートダイエット®式保健指導を受講した方々の声

2022年6月~8月に保健師のための保健指導力向上セミナー「スマートダイエット®式保健指導」を受講して下さった方々の声をご紹介いたします。

  • 自分の食事も見直し実践しながら、保健指導に生かしていきたいと思います。
  • 楽しい学びであっという間の2時間半でした。やってみたい!と思ったのでまずは自分と夫で実践して、結果を見てみたいと思います。
  • 普段、一人で保健指導を行っているので、いろんな経験をされている保健師のみなさんとお話ができて、とても心強かったです。
  • わかりやすい資料、話し方、進行でとても参考になりました。
  • 個別の質問に丁寧にお答えいただきありがとうございました。
  • 特定保健指導の仕事をしていますが、いかにカロリーを削減するかという視点で対象者に関わってしまっていました。足りないものをいかに食べるか、その大切さを今回知ることができましたし、自分の保健指導を変えていきたいと思いました。資料もとてもわかりやすいので活用していきたいです。
  • とても価値のあるセミナーを受ける事ができました。このセミナーで得た知識を明日から役立たてて対象者様にアドバイスします。
  • 目標をたてる際、食習慣の振り返りをしてもらい自分事として自覚していただく方法は大変勉強になりました。アルコール摂取量を減らせない・腹囲が中々減らない対象者が多い為そういった内容に特化した研修をぜひ実施いただけるとありがたいです。
  • とても参考になるセミナーでした。日々の保健指導に取り入れさせていただきたいと思う内容がたくさんでした。
  • 特定保健指導に向けて前向きな指導が出来そうです。
  • 熱心に受講者の疑問や戸惑いに寄り添う金原さんが素敵でした。保健師が励まされます!

健診機関、病院、企業、健康保険組合、学校等、様々な現場で頑張る保健師の方たちにご受講いただいています。

「同僚がスマートダイエット®式保健指導のリーフレットを使っていたので、興味を持ち参加しました」

等、リーフレットを使ってみたいというお声も多くなってまいりました。

毎回、受講者の皆さんから、それぞれの現場での悩みや対象者の方々への想いが伝わってきます。私自身も日々、現場での試行錯誤を多くの保健師さんたちとシェアしながら、よりお役に立てるセミナーに育てていきたいと思います。

次回の開催は9月12日(月)13時~15時30分です。
詳細は以下をクリックしてご覧ください。
保健師のための保健指導力向上セミナー「成果を上げる!スマートダイエット®式保健指導」

目次
閉じる