スマートダイエット®教室卒業生の成果

スマートダイエット®教室での成果をご紹介します。

Aさん 60代前半の女性。

健康診断にて「血圧が高い」「LDLコレステロールが高い」と指摘され、かかりつけ医で再検査。
主治医からは「薬を飲まないと危険だよ」と言われましたが、「まだ薬は飲みたくない」と逃げるように帰ってきたそうです。

Aさんは、ご家族が脳血管疾患を患った経験があり、血圧やコレステロールが高いことがいかに病気のリスクとなるかはよくわかっていました。ご自身なりに、食事に気を付けたり、ダイエットをしたり、自宅で毎日血圧や体重を測ったり・・・

それでもなかなか数値は良くならず・・・

あるとき、スマートダイエット®教室のチラシを目にして、「これしかない!」と思い申し込んだそうです。

そんなAさん。毎日スマートダイエットダイアリ―に食事の記録をしながら「バランス良く、適量で食べる」を実践されました。

また、スマートダイエット®教室では運動習慣については、あまり積極的にお伝えしておりませんが、Aさんは日々のウォーキングや筋トレ、月に数回は家族や友人と山登りを楽しまれていました。

スマートダイエット®前後の変化

Aさんのスマートダイエット®前後の体重や検査値の変化です。

スマートダイエット前 スマートダイエット後
体重 72㎏ 63.8kg
BMI 26.6 23.6
収縮期血圧 150~160 110~120
拡張期血圧 85~100 60~80
中性脂肪 68 53
LDLコレステロール 187 136

血圧やコレステロール値は必ずしも「減量」によって改善するものではありません。
食事の選び方、間食の選び方、食べ方のクセなどが改善されたことも大きく影響します。

Aさんは、スマートダイエット®を始めて1ヶ月半でかかりつけを受診し、主治医の先生から
「これなら薬は飲まなくていいね」
と言われました。

スマートダイエット®教室では、健診結果などの検査値を見ながら、お一人お一人に合ったアドバイスをさせていただき、「ただやせる」ではなく、検査値の改善に向けての食事改善をサポートします。

Aさんの感想

ストレスなく、目標達成できました。
バランスの良い食べ方を指導していただけました。食べてはいけないということではなく「バランス良く食べる」ということが納得できるものでした。毎回の教室も楽しみでした。
血圧も下がり体重も減って、満足いく成果が得られました。これからは家族にも、バランスの良い食事を作っていきたいと思います。


次回のスマートダイエット®教室は2024年5月29日(水)スタートです。
現在参加者募集中です。詳細はこちらから↓

目次
閉じる