◆ 保健指導・健康相談・セミナーのオンラインサービスおよびセミナーの動画配信サービス始めます。

東京都をはじめ、首都圏の各自治体から外出自粛要請が出ました。国内で感染が広がっている今、社員の健康管理についても長期的な見通しを立てながら、準備・対策をしていく必要があると思います。

ノーベル医学生理学賞受賞者の山中伸弥教授も、新型コロナウイルスの情報を発信するHP(https://www.covid19-yamanaka.com/index.html)を開設され、その中で「新型コロナウイルスとの闘いは短距離走ではなくマラソンです。1年は続く可能性のある長いマラソンです。」と述べています。

在宅勤務、出張・移動の制限等があるなかで、社員の健康管理は感染予防対策に限ったことではありません。

仕事もプライベートも平常時と違う状況のなか、漠然とした不安を抱え、ストレスが高くなっている人も少なくありません。

また、受診を控える傾向にあるので、治療継続が必要な人の中でも、薬が切れてしまっていたり、治療を中断してしまっている人が出てきている可能性もあります。

このような状況を踏まえ、弊社では、オンラインによる健康相談・保健指導・各種セミナーご提供サービスと、セミナー動画の配信サービスを始めました。

例えば

・在宅勤務中にできる体操や筋トレ、ストレッチ

・食事で体調を整える3つのポイント

・ストレスに負けない!自律神経を整えるコツ

・生活リズムの整え方

こちらにあげたのは一例です。
内容・テーマについては、各事業所の状況に合わせて対応させていただきます。

詳しくはこちらからお問い合わせください。