◆ 好循環Bodyをつくろう 1day Lesson

・痩せない
・お腹周りの肉が落ちない
・疲れやすい
・スッキリ起きられない
・便秘がち
・慢性的な肩こりや腰痛がある
・姿勢が悪い

こんなお悩みありませんか?
そして、このような症状を年齢のせいにしてあきらめていませんか?

私たちの代謝は毎日の食事、運動、休養(睡眠)によって整えられます。
このうち、どれが欠けても、代謝が低下しやすくなります。

皆さんは、これらの習慣を整えられていますか。
また、自分自身のからだに意識を向けられていますか。

特に運動については

・やりたいけど時間がない
・やった方がいいのはわかっているけど・・・
・ジムに入会しても、なかなか行けないでいる
・何かを始めても続かない・・・
・運動はしているけど、なかなか効果が感じられない
・からだのことは後回しにしてしまっている

という方も多いのではないでしょうか。

そこで、日々忙しい女性に向けて、毎日のちょっとした工夫と意識でできる運動、姿勢の改善方法、からだのメンテナンス方法を90分で習得できる講座をご用意しました。

この講座では、女性がもっと輝くための「好循環Bodyづくり」をご提案します。

まずは、運動が苦手であったり、続かない人でもできる、自分のからだを丁寧に扱うための姿勢や呼吸法、簡単なストレッチや筋トレなどをご紹介します。

自分のからだに意識が向き、日々からだを大切にする習慣が身に付くと、以下のようなからだが目指せます。

・毎日、スッキリ目覚めることができる
・代謝が上がり痩せやすくなる
・疲れにくくなる
・お通じが良くなる
・お腹周りがすっきりする
・姿勢が良くなる=見た目が若くなる
・肩こりや腰痛が改善する 

このような不調を改善することは、ただ、からだが元気、見た目がキレイになるということだけではありません。  


私たちが目指す好循環Bodyは、
自分自身のからだを大切に丁寧に扱うことで、からだの巡りを良くし、見た目も体調も整えることができる。そして、自分自身のことを今よりもっと好きになることで、大切な家族や友人との関係や、仕事の人間関係が潤い、自分自身のパフォーマンスも高めることができるからだです。

好循環Bodyをつくっていくためのきっかけとして、ぜひ、この講座をご利用ください。

好循環Bodyをつくろう 1day Lesson

【日時】
2019年11月14日(木)10:45~12:15

【会場】
JR池袋駅近くのレンタルスタジオ 
(会場の詳細はお申込みされた方にお知らせいたします)

【講師】
ボディケアトレーナー/健康運動指導士 渡邉玲子
保健師/健康運動指導士 金原嘉子

【参加費】
11,000円(税込)

【定員】
先着10名(女性限定)

【参加者特典】
後日、渡邉玲子さんによる、30分の個別オンライン姿勢診断&改善アドバイスが受けられます。
ご自身のお写真を3方向(正面・横・背面)から撮っていただき、それをもとに、オンライン(zoom)で個別にアドバイスします。

【プログラム内容】
「好循環Bodyのためのエクササイズ&呼吸法」(ボディケアトレーナー 渡辺玲子)80分
・肩甲骨・骨盤を緩めるストレッチ
・代謝を上げる簡単筋トレ

「好循環Bodyのためのライフスタイル」(保健師 金原嘉子)10分
・時間栄養学を用いた、好循環Bodyづくりのコツ(講話)

【持ち物】
バスタオル、水分補給用の水

【お申込み】
10月14日(月)21時~受付
こちらのフォームからお申込みください。
https://successful-aging-support.com/inquiry/

【キャンセルポリシー】
お申し込み後、講座をキャンセルされた場合、キャンセル料は以下の通りとなります。
お振込み後のご返金は振込手数料を差し引いて、ご返金させていただきます。
・開催当日~1日前(前日)のキャンセル:受講料の100%
・開催2~7日前のキャンセル:受講料の50%
・それ以前のキャンセル:無料

【講師プロフィール】
渡邉玲子 ボディケアトレーナー/健康運動指導士


大学時代(体育学部)からトレーナーとしてアスリートをサポート。このときから、パフォーマンス向上のための食事とトレーニングについて学ぶ。
大学卒業後、スポーツセンターでのエアロビクスのレッスンや、フィットネスクラブでのトレーニングサポートを10年以上経験し3年前に独立。
現在は、“姿勢と呼吸を意識するだけで好循環Body”をコンセプトとし、働く女性に向けた、仕事のパフォーマンスアップのための「心と身体づくり」を食事と運動の両面からサポートをしている。

Facebook  https://www.facebook.com/reiko.watanabe.779
Instagram   https://www.instagram.com/reikowatanabe_official

金原嘉子 保健師/健康運動指導士


大学卒業後、大学病院に看護師として勤務。そこで、動脈硬化性疾患の患者さんのケアをするなかで、予防の必要性を強く感じ、保健師を目指す。
保健師として自治体に14年間勤務後、独立。
「自分自身のからだに興味を持ち、大切にできる人を増やすこと」「大切な人、大切な仲間の健康をお互いに気にかけあえる風土づくりをすること」を目指し、サクセスフルエイジングサポートを立ち上げ、企業や個人に向けた健康支援をしている。

目次
閉じる