◆  治療と仕事の両立支援を学ぶ会【がん化学療法と副作用】

働く人の健康支援に携わっている保健医療スタッフの皆様

「治療と仕事の両立支援」をしていくうえでの課題、お悩みはありませんか。

私自身、日々の活動の中で、知識の更新が十分でなく思うようにサポートできなかったな、と思うことがあります。

疾患の理解はもちろん必要ですが、治療法も日々進化しています。
在院日数も短くなり、通院しながら治療する人たちも増えてきました。

そういった状況のなかで、私たち保健医療スタッフがどのように支援していくのがよいのか、学び、考える場を持ちたいという思いから、この勉強会を企画しました。

定期的な開催により、保健医療スタッフが、情報交換をしながら知識を更新し、学びあえる場を作りたいと思っています。

始めての開催となる今回のテーマは「がん化学療法と副作用」

講師にがん化学療法看護認定看護師をお招きします。
内容や申込方法は以下をご覧ください。

あわせて読みたい
治療と仕事の両立支援を学ぶ会【がん化学療法と副作用】 働く人の健康支援に携わっている保健医療スタッフの皆様へ 「がん患者らが治療しながら働けるよう就労環境を整えた企業向けに国が始めた助成金制度が、初年度の2017年度...
目次
閉じる